ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

あなたは嫌いですか。でも僕は好きです。

人は誰しも嫌いなものはあるので、別に嫌いなものは嫌いで構わないのですが、嫌いなことをことさら強調されると聞かされてる人は困ってしまいます。特に侮蔑的な言葉を使われると誰もいい気がしないです。

自分が嫌いなものでも、誰かに取っては好きなものであるかもしれないというのを心にとめておいて欲しいです。自分が好きなものに対して汚い言葉を浴びせられていい気分しないですよね?


僕は東京が好きです。生まれ育った土地です。でも、後から東京に来た人の中にはそうでもない人がいるようです。
別にそれはそれでかまわないのですが、もう少し考えて欲しいところです。