ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

誕生日を迎えてました

9/15は私の誕生日でした。

何を言いたいかというとiPad miniの新しいやつがほしいです。誰かください。


誕生日なのに朝からAWS SOAの試験を受けに行ってました。ラボ試験が不安だったのですが、なんとか無事合格できていました。セルフ誕生日プレゼントですね。777点は縁起が良いのですが、点数としてはちょっと微妙なので、引き続き精進していきます。

とはいえ、AWS認定のAssociateレベルの試験は全部合格したことになります。初歩レベルの知識はあるということが客観的にこれで証明できるかなと思います。


近況なのですが、最近ちょこちょこカジュアル面談受けてます。直近ですぐ転職するつもりはないのですが、いいお話があればとアンテナを張っているのと、自分自身の価値を探索したいという2点からやってます。

改めて、人と話すの苦手だなあってしみじみ感じてます。特に言語化という部分が圧倒的に苦手で、自分がやってきたことをちゃんと自分の言葉で説明できてないというのは致命的だなと感じてます。面接面談なれしてないというのもあるのかもしれませんが、返答する瞬発力が足りなすぎてます。

ここ数年ずっと内向きでやってたことをもう少し言語化して外向きに発信する訓練していかないとまずいなと反省してるところです。足りないところはわかってきたのであとはやるだけです。


まとまりは何もありませんが、そんな感じでまた一年がんばります。

お約束なのでほしいものリストおいておきます。 www.amazon.co.jp