ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

2022-10-22から1日間の記事一覧

はてなブログのカテゴリごとのRSSフィード

こんな形式のURLになってます。 https://${domain}/rss/category/${category} https://${domain}/feed/category/${category} うちのでいうとこんな感じですね。 https://diary.masasuzu.net/rss/category/tech https://diary.masasuzu.net/feed/category/tec…

未解決: Google Cloud Storageの静的配信でnginxで言うところのtry_files的なことをしたかった。。。。

結論から言うと、ページとしては想定のものが返ってきてるが、status code 404が返るようになってうまくいってないです。 nginxだと下記の様に設定すると、指定されたファイルを探して見つからなかったら/index.htmlを返す(それもなかったら404を返す)。とい…

横須賀で温泉入ってきた

温泉に行きたくてふらっと横須賀温泉に行ってきました。海を見ながらの温泉は最高でした。 www.yurakirari.com 湯上がりに横須賀に似つかわしくないビール。 お湯を上がった後は馬堀海岸で海を見ながら散歩してました。良い眺め。そして、横須賀に似つかわし…