ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHub Enterprise Serverって運用されてるの?

情報が少なすぎる気がする。世の企業でホントに使われてるんですかね? 自分で運用記事書けという話ではあるが。 GHEの運用記事をあまり見かけないので、もしかしてGHEはあまり使われてないのではと言う疑念。— masasuzu (@masasuz) April 23, 2019 それはそ…

自社株を売った

めんどくさかった。 持株会から1単元を証券口座に引き出す(2ヶ月くらいかかる) 決算発表まで待つ 株式売却申請の稟議を上げる => 承認が下りる 株式売却する 株式売却結果報告書を会社に提出する というフローが必要だった。 インサイダー取引防止なのはわか…

ホットコーナーという知見

社用のMacBook Proカーソルを左上に持っていくと、ロックがかかるので不具合かなんかかなあって思ってたけど、ホットコーナーという機能らしい。知見を得た。— masasuzu (@masasuz) 2019年4月22日 [システム環境設定] => [デスクトップとスクリーンセーバ] …

おやつ

同僚からもらった。 今週もがんばるぞ。

頭の回転

人から言われたことの意味を3、4時間後になってから理解するってことままある。— masasuzu (@masasuz) 2019年4月18日 自分の頭の回転の鈍さによるものなんだけど、その場での的確な回答ってのができないけど、ちょっと時間もらえればできることも多い。ただ…

個人事業主になりました

まだ会社辞めてないですし、辞めるつもりはまだないです。未来は分からないけど。 ただ、ちょっと前から副業でお仕事してて、開業した方がいろいろ都合良いので、提出してたのでした。 以上、報告でした。

新しいお仕事始めた

契約上は4/1からだが、実質的には昨日(4/9)からちょっと新しいお仕事始めた。 もう少し様子を見て書けるようなことがあれば、書き残しておく。