ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

carton install時にPERL_CARTON_MIRRORで指定したミラーが見つからなくてもwarn吐いてくれない



社内でOrePan2::Server使ってる関係でPERL_CARTON_MIRRORに社内のdarkpanを指定してるんですが、間違えてポート番号をつけないでcarton installしたとき、超時間がかかってはまっていました。


これは、モジュールダウンロード時に指定したミラーに接続できずにタイムアウトしていて、しかもそれが各モジュール毎なので滅茶苦茶時間がかかってました。

この辺、timeoutしたときにwarnを出していてくれれば、もう少し早く原因が特定出来たのになーと思ったところでした。