ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都内で3回以上改札出る用事があるときは都区内パスが便利なときもある

都区内パス 最近、JR使う時は都区内パスを使うことが多いです。750円で都区内のJRは乗り放題なので、3回以上改札外に出る用事があるときは、お安くなることが多いです。 -東京フリーきっぷ 東京フリーきっぷというのもあって、こちらは1590円で都区内の都バ…

hiki2mdを書いてる

masasuzu/p5-App-hiki2mdgithub.com 前回書いた記事で撤去したhikiサーバにあったドキュメントを再利用しやすいようにmarkdown形式にしておきたいなと思い、ちょっと書いてます。 ソース見ると分かるんですが、正規表現でごりっとしてます。これだとテーブル…

さくらのレンタルサーバを解約した

特にネガティブな理由はなくて不要になったので、解約しました。 7年間使っていたことになります。ありがとうございました。 とはいえ、一括で払ってるので来年の2月までは契約が残ってます。 もともとこのサーバは http://masasuzu.net をホストするために…

2015年健康診断雑感

30台になって初めての健康診断だったので、バリウム検査を生まれて初めて受けました。 バリウムはまずくて飲めないものではない、が、美味しいものでも無い。 発泡剤でげっぷが出るのを我慢しないといけないのが辛いと言われてたが、そうでもなかった。 バリ…

Ubuntu12.04でPerlのコアモジュールのdebian packageを作りたかった。。。

Ubuntu12.04環境で、Test::Harnessのdebian packageが作りたかったんですが、うまくいかなかったメモです。 deb作成 % dh-make-perl --build --cpan Test::Harness Test::Harness is a standard module. Will not build without --core-ok. む。`--core-ok`…

お仕事の優先度

今のお仕事は社内の開発基盤の整備、社内ツールの整備、開発支援みたいなことをしてます。その仕事の中で、開発側から色々な要望をいただくことがあります。 チームの方針は別として自分としては以下の優先順位で動きたいと思ってます。 もちろん単純に分類…