ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

hiki2mdを書いてる

github.com

前回書いた記事で撤去したhikiサーバにあったドキュメントを再利用しやすいようにmarkdown形式にしておきたいなと思い、ちょっと書いてます。

ソース見ると分かるんですが、正規表現でごりっとしてます。これだとテーブルの置き換えがかなり無理げです。そのほか整形済みテキストの中にhiki記法があったら、簡単に死んでしまいます。

こういう場合、やはり、トークンに分解した上でそっから目的の形式に変換するのが定石なんですかね?

もうちょっとなやんで書きます。

refs

masasuzu.hatenadiary.jp