ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

2013/09/26日誌

TeamGeek

読んでる。

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

ミーティングを開くときの簡単なルール

1.絶対に必要な人だけ呼ぶ
2.アジェンダを作ってミーティング開始前に配布する
3.ミーティングのゴールを達成したら時間前でも終了する
4.ミーティングを順調にすすめる
5.ミーティングの監視時間を強制的に中断される時間(お昼休みなど)の前に設定する

4.がなんかおかしい気がするけど、原文だとどうなんだろう

5.は、終わりを決めておいて長引かせないということかな

tracepath

Ubuntu12.04でtracerouteがなくてtracepathが入っていた。
tracerouteとの違いはsuper user権限が無くても実行できる点らしい。